どーも、じゅんです。

 

ゼクシィ縁結びのマッチング率はどれくらいなの?

ゼクシィ全結びでマッチング率をあげたい!

という疑問はあるかと思います。

このページでは実際に平均的な顔の僕が

ゼクシィ縁結びをやったマッチング率や

マッチング率を上げるポイントを紹介します。

 

ちなみに僕のスペックはこんな感じ↓

僕のスペック

年齢:33歳

身長:170センチ

年収:420万円

顔面偏差値:53

どこにでもいる青年、いやいい歳をした中年手前ですw
参考になると思うのでチェックしてみてください。

ゼクシィ縁結びとは?

まずはゼクシィ縁結びがどういうものかを紹介します。

リクルートが運営しているマッチングアプリです。

マッチングアプリと聞くと出会い系なのかな?

真面目な出逢いはあるの?

という疑問や不安があるかと思いますが

 

ゼクシィ縁結びは安心できるマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びの特徴や使い方をまとめているので

参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びのマッチング率はどれくらい?

では気になるゼクシィ縁結びのマッチング率

について紹介します。

 

ゼクシィ縁結びが「マッチング率は〇〇%です」と公表

しているわけではないので正直言うと人によってバラツキ

があります。

 

いわゆるイケメンや可愛い女性ならいいねは多いです。

まぁその辺はアプリじゃなく実際の生活に置き換えてみれば

分かりそうですよね。

なんだかんだ言ってもやっぱり美男美女や年収が高い男性

が婚活市場でも人気なんですよね。

 

美男美女はそりゃあ当たり前なのは分かった。

じゃあ平均的な容姿や年収な人はどうなの?

という事で僕が1ヵ月したデータを下にまとめました。

 

【1ヵ月ゼクシィ縁結びをやってみたデータ】

マッチングした人数:5人

デートした人数:3人

いいねをもらった人数:2人

という感じでした。

60人にいいねをできるのでマッチング率は

5/60人の8%でしたね。

僕の友達(男)もやったんですがその人は

7/60人の10%でした。

 

なので感覚的にはマッチング平均は

60人にいいねを押すと5人~8人くらいでしょうか。

もちろん人によって個人差がありますが

だいたいそれくらいだと思います。

美男美女や異性から見てスペックが高い人は

20~30マッチングくらいしそうですが;;

でもそんなにマッチングしても選ぶのが大変だと思いますね。

 

ゼクシィ縁結びのマッチング率を上げるためにはどうする?

ではマッチング率を上げるためにはどうしたら

いいんでしょうか?

あ、この人いいな!

この人とメッセージしたいな!

と思ってもらいたいですよね。

ここではマッチング率を上げるためのポイント

5つ紹介します。

チェックして活かしていきましょう。

 

▶プロフィール写真は最高の笑顔で

▶自己紹介文を15行は書く

▶検索条件を明確に決める

▶毎日ログインする

▶気になった人にいいねを絶対送る

 

それでは一つひとつ見ていきましょう。

 

プロフィール写真は最高の笑顔で

まずプロフィール写真は、異性が見る重要ポイントです。

異性のプロフィールの見方には1列表示と

2列表示がありますが、1列表示はその分

スクロールしなくちゃいけないので多くの人が

2列表示で検索をかけるはずです。

そうすると画面上には4人分表示されます。

 

簡単に言うとライバルが3人いるということですよね。

しかも何千人と検索結果に出るのでじっくり一人ひとり

見ている時間はありません。

パァーーーっとスクロールして、(あ、この人いいかも?!)

と感じたところで止めて、クリックします。

言い方は悪いですが、楽天やAmazonで見るネット通販から

品物を選ぶスタイルに似ていますよね。

 

なので、どれだけいい自己紹介文を書いても

年収が高くても料理が作れても、異性の目に留まらなかったら

見てもらえないんです。

逆に言うと、写真さえ良ければクリックしてもらいやすく

なります。

 

じゃあどんな写真が目に留まってクリックされやすいか?

メイン写真はどんな写真がいいの?自撮りでもいいの?

という疑問が沸いてくるかと思います。

 

その答えは、最高の笑顔の写真をメイン写真にしましょう。

どんな人をクリックしたくなるか?を考えてみれば分かりますよね。

やっぱり、クールで口をつむいでいる人より満面の笑顔で

歯を出して笑っている人の方が好印象ですよね!

歯を出して笑うのがムズカシイという場合には

口角を上げることを意識してみましょうね。

 

自己紹介文を15行は書く

自己紹介文も写真と同じように大切です。

ゼクシィ縁結びは他のアプリとは違って

女性も有料な分、男性側も期待しています。

 

実際にwithとゼクシィ縁結びをやっている女性の

自己紹介文を見比べるとwithでは5行の人とかもいますが

ゼクシィ縁結びでは約9割5分くらいの女性が15行は書いています。

 

15行も?!そんなに書けない・・

と感じるかもしれませんが、意外と簡単です。

下記に大まかな流れと例を書いているので参考にしてみてください。

 

理想的な自己紹介文の流れ
①挨拶
②婚活を始めたキッカケ
③仕事は何をしているか
④趣味・休日の過ごし方

⑤どんな人とマッチングしたいか

こうやって見るとなんとなくイメージが沸きましたか?
もっと分かりやすいように例を出していきます。
今回は女性目線で書いていきますが、もちろん男性も
参考にできるのでチェックしてみてください。
理想的な自己紹介文

はじめまして。

〇〇業界で▽×をしている◇◇と申します。

周りの友達が結婚しているので私もそろそろ

将来を見据えたいと思ってアプリを始めました。

仕事は新卒時代から7年間同じ会社に勤めています。

最近、部署を移動したので新しいことを覚えるのが大変ですが

毎日楽しくやりがいを感じながら働いています。

【性格】
友人からは明るい・聞き上手と言われます。

とりあえず新しいことを挑戦するタイプです。

【趣味・休日の過ごし方】
・ライブ(EXELE)

・食べること

・体を動かすこと(週1でジムに行っています)

価値観や考え方は違って当然だと思っているので

お互いの趣味や考え方を尊重して受け入れながら

知っていければと思います。

※結婚を1-2年以内には考えているので本気じゃない・遊びの人

既婚者などはご遠慮願います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

検索条件を明確に決める

3つ目は検索条件を明確に決めるです。

コレはゼクシィ縁結びに限らずアプリで婚活する

には大切なことですが;

 

ゼクシィ縁結びには登録者がたくさんいます。

何も条件をつけなくて検索すると何十万も検索結果に

出てきちゃいます。

当然、そんなに見る事はできないので最低でも

下記の3つくらいは絞って検索しましょう。

 

①住居

②年齢

③タバコを吸うか・結婚歴

ちなみに僕は都内に住んでいるので東京・神奈川・埼玉

絞って検索しています。

で、年齢は歳下の方がいいので27歳~33歳。

タバコを吸う人はダメなので禁煙者で検索をすると

この条件だけでも1,000人くらいの女性がヒットします。

 

こだわりすぎると検索結果があまり出ないかもしれませんが

ある程度、上記3つは絞ることをオススメします。

絶対この検索方法がいい!とかいうのはないので

あなたのこだわりや価値観に沿ってやることが一番ですね!

 

毎日ログインをする

ゼクシィ縁結びではログイン状態が4つあります。

①オンライン②24時間以内③3日以内④それ以上

 

上の写真みたいに異性から見ると今どういう状態か

が分かるようになっています。年齢の横の〇印ですね。

緑=オンライン 黄色=24時間以内・3日以内

グレー=それ以上と表示されます。

 

正直、これだけスマホに触れる環境があって

最終ログインから3日以内だと(この人、あんまりやる気がないのかな?)

と思われてしまいます。

なので、できるだけ毎日ログインしておきましょう。

そうすれば、「恋人候補」に入れるのでそういった工夫を

する事もマッチング率を上げる要素になること間違いなし!

 

気になった人にいいねを絶対に送る

自分の気持ちに素直になりましょう!

ということです。

 

気になるけど、ちょっと趣味が合わないような気がする

気になるけど、いいね!をたくさん貰っているから

マッチングできるか不安…

という声をよく聞きます。

 

僕の経験でもありますが、いいね!を押す=送ってみなければ

相手に気持ちすら伝わりません。

どうなるかは分からないので、少しでも気になったら

いいな!を絶対に送るというスタンスを忘れずにいきましょう。

 

ゼクシィ縁結びを3ヵ月やって思ったことは?

僕はゼクシィ縁結びを1ヵ月やって、あと2ヶ月更新したので

合計3ヵ月やっています。

 

それで思ったのは…

マッチング率を上げることももちろん大切ですが

①ダメだったからと言ってうじうじしない

②一つひとつの出逢いを大切にするです。

 

というのは、あなたもやっていけば実感すると思いますが

そんなにタイプの人じゃないとマッチングする事があります。

それに始めは(あ、この人すごいタイプだ!)(絶対この人がいい!)

と思っていてもその後にマッチングした人の方が良くて

始めの人への気持ちが薄れてしまった。

なんてことがよくあります。

 

まぁコレは仕方がないことですよね。

色んな人がいてどんどんマッチングする中で

イイ人が見つかっていく。

メッセージが続かなくなる…なんてこともありました。

 

でもだからと言って「上手くいかなかった=結婚できない・

や恋人が作れない・どうせ私なんてダメだから」

と思わないで欲しいということです。

 

自然体のあなたがいいな!と思ってくれる異性は

必ず現れます。

そう信じて一つひとつの出逢い(マッチング)に

向き合っていきましょう!!

 

                 ▽ゼクシィ縁結びの詳細はこちら▽

まとめ

いかがでしたか?

今回はゼクシィ縁結びのマッチング率はどれくらい?

上げるポイントについてもまとめました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

おすすめの記事